カードローンで断れない出費を乗り切る

34歳、2歳の娘を育児中の専業主婦です。
そんな私がお金に困るときとは、まず、冠婚葬祭等の出費です。

その知らせは、何の前触れもなく突然やってきます。
「結婚します!」×3件
「授かりました!5月に結婚します!10月に生まれます!」などなど。

大変おめでたいのですが、授かり婚は特に痛いですね。結婚祝いを出した数か月後に出産祝いを出すのはちょっと心の準備が…という感じです。
それが友達であれば気持程度で良い場合もありますが、身内となると話は違います。関係や血縁が近ければ近いほど消えていくお金の額が増えていきます。

こうしたおめでたい知らせの次に、いえ、それよりも多いかも知れないのが不幸な知らせです。
私の場合、結婚してから特に身内の死や病気、事故による入院の知らせが多く入るようになりました。
結婚することで身内が増えるのですから当然といえば当然ですが、これもなかなか痛い出費となります。
身内となると、例え遠方でも通夜、葬式から49日法要、百か日、一周忌…と顔を出さなければなりません。
遠ければ遠いほど消えていくお金の額もまた増えていきます。

けれども、冠婚葬祭、お見舞いに関しては、お金に困りはしても、なんとか少ない額で抑えられないかと考えはしても、相手への日頃の感謝やこれからの付き合いを深めていくうえでも決して無駄なお金とは思いません。
「お金が消える」という点では大変痛いことには変わりませんが、大切な、意味のある出費ですよね。

次に、私がお金に困るとき。それは、突然の自分のケガや病気です。

これは頻度が少ないのですが、自己管理の甘さが浮き彫りになるだけに、いざなってしまった時の「お金をどぶに捨てた感」がハンパありません。
風邪くらいではもったいないので決して病院に行きませんが、この間、恥ずかしながら膀胱炎になってしまいまして。
しかもGWの初日で総合病院の救急にかかるはめになり、診察・検査・薬で5,000円弱の痛い出費となりました。
なんとかお金を使わず、10,000円でGWを乗り切るつもりが、その半額が自分の治療費で消えてしまうというなんとも悲しいGWの始まりとなってしまいました。

理由はなんであれ、突然の出費は、困りものですね。
前もって分かっていても痛いものです・・・。
断れない出費が続いた時には、専業主婦でも審査の通るカードローンに頼ってしまいます。家族のためとは言え旦那に迷惑をかけたくないのですが、家族にバレすに借りれるカード会社もあたくさんあるんですよ。
ちなみに私は楽天で借りました。

*参考に・・・専業主婦カードローン 楽天

これからも尽きない悩みなんでしょうね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

可愛いものよりキレイ系が好き。

元々好きなバッグなどのブランドはシャネルです。先月シャネルのダイヤシリーズのバッグをインターネットで購入しました。
A4サイズまで入るので非常に重宝しています。最初は口のところに付いているボダンがすぐにとれるのではないかと心配していたのですが、全くそんなそぶりはありません。まだ使って一カ月程度ですが、バッグの中が乱雑になりにくくて助かっています。
底にマチがあるので少し大き目の手帳などもキレイに収まります。口が大きく開くので中身の確認もしやすいです。

そして現在財布はシャネル チョコバーの長財布を使っています。こちらは数年前に購入したものです。この財布を買う前もずっとシャネル!!新作が出て気に入ったら使っていたものは置いて置いても仕方がないので財布の買取をしてくれるところがネットをみていると見つけたので、そこで買い取ってもらっています。

いくら見た目がかわいくても使い勝手が悪ければ意味がありません。
チョコバーの長財布も使い勝手が非常に良く、カード入もたくさんあり、レシートやポイントカードが増える女性にとってはとても使いやすい財布です。三折りになっていて収納力は抜群です。ただ欲を言えば小銭を入れるところがガマ口なら小銭が見やすくて良かったと思います。
この財布が壊れるか無くすなど使えなくなったら次はカメリアの長財布を購入する予定です。

シャネルは年齢を重ねても使えると思うので少しくらい高いのは仕方ないと思っています。デザインももちろん物によりますが、シンプルなものが好きです。ただ装飾に使われているのはほとんどがゴールドなのですが、シルバーがあれば言うことはないです。高額なのでそう度々買えるものではありませんが、余計に大切に使おうという気になります。
若いころはシルバーで良いのですが、年齢を重ねるとゴールドの方が似合うのかもしれないとも思っています。ただブランドというだけではなくシンプルに使い手の気持ちを汲んでくれる商品が非常に多いと思うので大好きです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

消費者金融に助けられた私

消費者金融と聞くと誰もが、悪いイメージでとらえてしまいがちですが、あくまで上場の金融会社と変わりなくお金を貸してくれる場所です。
なので審査もあれば、お金を借りれないことさえあります。

ではどんな時、消費者金融を利用すると得になるのでしょうか。
私の経験も踏まえてお話したいと思います。

私は、数多くの金融会社からお金を借りていました。毎月の月給では生活が苦しく、仕方がなかったためです。在籍確認で消費者金融とバレないところを選び借りていました。

会社で働いているので、消費者金融からお金を借りているなんて会社にバレてしまうと、信用だったり、疑いだったりが出てきたら働き辛いと思ったので・・・いろいろと利用してみて、最近の消費者金融の在籍確認は本当にばれない様になっていたり、在籍確認がないところだってあります。

生活費で借りているので、当然、底が尽きてしまいます。
底が尽きると、また違う場所でキャッシングを行い、生活費の補填をしていました。
当然、そんな生活、長くは続きませんでした。
改めて計算してみると、毎月の返済が60000円超え。自分の目を疑いました。
とうとうどこもお金を貸してくれない状況となり、二重勤務をすることになりました。
しかし、毎月60000円支払いは、生活を苦にしていました。
なんとかならないかと調べているうちに、おまとめローンを検討することにしました。しかし、銀行などはお金を貸してもらえず。
前からCMでも知っていた消費者金融を利用することにしました。
審査をなんとかクリアし、今まで借りた総額分の金額を借り、毎月の返済を30000円程度に抑えることに成功。
現在も二重勤務を続けていますが、この消費者金融が無ければ、私は、生きていけませんでした。

消費者金融を嫌う方もたくさんいますが、消費者金融がなくならない理由は、私のような人のための救済として場を設けているのだと私は思っています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

働くことが一番の方法

ここ最近寝つきが悪く、身体の調子もイマイチ・・・考えることが多すぎてパンクしてしまいそう((+_+))お金のこと、家族の事、自分の仕事のこと・・・寝るときくらいはぐっすりと何も考えずに寝たいものです。。。先日通販で睡眠薬を購入したので身体に負担のない程度で飲んでぐっすりと眠って睡眠をとることにします(´・ω・`)

睡眠薬通販※エチラームなど不眠症対策の薬を安く買う

お金の 心配が一番で、貯金がないのでもしも急にお金が必要となった場合どうしたらいいのかと・・・・

消費者金融・前借・家族・友人に借りる前に、日雇いでも何でも良いので、私なら仕事ないしは、アルバイトをします。すぐにお金が必要であれば、日雇いでも日払いの所に掛け込んで仕事を探します。それを数日ないし、数週間経過して無駄遣いをしなければ、お金はある程度貯まるはずです。貯めたお金をギャンブル等で増やすといった考えは持たない方が良いです。確実にお金を増やす方法は働くことが一番の方法だと思いますので。

仕事やアルバイトをして、それでもお金が必要であれば、家族に借りることが良いと思います。やはり、血が繋がっている点で、借りやすいですし、頼みやすいので。また、書面等で何か契約を取り交わす必要もないので、煩わしい手間がかからない点と、信頼がある点で、家族に借りることがベストだと感じます。

友人や知人等に借りることは、あってもいいかと思いますが、貸した側としてはあまり良い気分にはなりません。本当に返ってくるかどうかの確約がないので、万が一返ってこなかった際には、関係にヒビが入ることも十分に考えられます。金額にもよりますが、小額であれば、貸した方も借りた方も、特に意識はしないと思いますが、まとまった金額となると、借りる方も気が引けますし、貸す方も本当に返ってくるのか不安になると思います。まとまった額であれば借用書は必要だと思います。

消費者金融に借りることは、私としてはまず考えられません。リスクが高すぎます。どれだけお金に困ったとしても、消費者金融で借りるとなると、借りた後のことが心配になるためです。また、返却に時間が掛かると、利息が高くなることも想定されますし、消費者金融側もビジネスとして行っているので、返却しないわけにはいかないためです。

以上のことから、私としては、自分で働くことを一番とし、その後、家族に借りるといった形で行動します。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

給料日前はお金が無い

給料日前ってホントにお金がないです。僕は昔からあるお金をすべて使ってしまう性格なので、給料日までうまくやりくりすることができないのです。

なので、給料日前になるとまともにごはんを食べていないような気がします。下手したら1日何も食べない時とかもありますからね。

ちゃんとお金を残しとけばいいという単純な話なんですが、これがなぜか毎回できないんです。お金のやりくりというのが全く分かっていないのです。

給料日前になるとヤバくなることがわかっているのに、コンビニとかに入って財布にお金があると、たいしてほしくもないお菓子と罹ってしまいますから。これをどうにかできる人間になりたいなー。

カテゴリー: 未分類 | コメントする